トヨタ 新型 86人気色 人気カラーを紹介

下取りは一括査定サイトを使いましょう!

 

ディーラーでは下取り金額が30万円だったのが

買取り業者では80万円になることもあります。

こちらの一括査定サイトを使うことで

大手下取り会社10社が買取価格を競ってくれるので

買取価格が高くなるんです!

車の査定、後回しは絶対に損!!

 

 

この記事ではトヨタ 86の人気カラー・人気色について紹介しています。
86(ハチロク)の人気カラーはどれか?スポーツカーを購入しようと考えている方は、カラーは車種選びの段階でとても大事になってきますよね?ランキング形式でも紹介していますので参考にしてみてください!

それでは86のカラーラインナップから紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

トヨタ 86のカラーラインナップ

 

一時期、とある漫画で一世を風美したあのハチロクですが、スポーツカーとしてはトータルバランスに優れたパフォーマンスを備え付けて蘇っています。そんな86のカラーは7色

トヨタ自動車は86に特別仕様車 GT“British Green Limited”を設定し、全国のトヨタ店、トヨペット店、トヨタカローラ店、ネッツ店を通じて2019年2月12日から5月31日まで期間限定で発売をしています。

カラー設定は少なめですが、色やカラーは多くても困りもの!スポーツカーなので派手なものからシンプルなカラーが一通り揃っていれば良いというものです。

 

特別設定色 ブリティッシュグリーン

引用:https://toyota.jp/86/grade/special/

 

クリスタルホワイトパール(OP:32,400円)

アイスシルバーメタリック

マグネタイトグレーメタリック

クリスタルブラックシリカ

ピュアレッド

ブライトブルー

アズライトブルー

 

トヨタ 86人気カラーランキングー!

 

86の中ではどのカラーが1番人気があるのでしょうか?ランキング形式で紹介していきたいと思います。

沢山のディーラーに聞いて周って、最新の人気カラーランキングを作成してみました。
是非、参考にしていただければと思います。

車の購入する上で大事になってくるのがカラーリングです!
あなたの欲しい、買いたい色はどれですか?

手っ取り早く86を安く購入したいという方はこちらをご覧ください!

 

第1位:クリスタルホワイトパール

 

第2位:ピュアレッド

 

第3位:クリスタルブラックシリカ

 

第4位:ブリティッシュグリーン(特別仕様車設定色)

 

引用:https://toyota.jp/86/grade/special/

 

第4位:アズライトブルー

第5位:マグネタイトグレーメタリック

第6位:ブライトブルー

第7位:アイスシルバーメタリック

引用:https://toyota.jp/86/style/3d/

スポンサーリンク

トヨタ 86のカラー選びと心理的な特徴

 

引用:http://o-dan.net/ja/

 

車のカラーを選ぶ際にカラーによって、その人の性格や特徴が分かると言います。

ここでは86(ハチロク)のカラーを例にとって、特徴を解説していきたいと思います。

 

クリスタルホワイトパールを検討している方⭐️

昔からある定番カラーです。カラーの中では1番無難な色と言えるかもしれません。
そんなクリスタルホワイトパールを選んだ方の特徴は以下の通り↓

率直、ピュア、上品、完璧主義、新しいもの好き、シンプル・イズ・ベスト

 

ピュアレッドを検討している方⭐️

一時期は1番人気のカラーでもありましたが、クリスタルホワイトパールに追い抜かれてしまいました。やっぱり、スポーツカーは赤ですよね。そんなピュアレッドが好きな方の特徴は以下の通り↓

社交的、愉快、攻撃的、衝動的、野心的、堂々としている

 

クリスタルブラックシリカを検討している方⭐️

車と言えば黒!というくらいこちらは白に続いて超定番カラーです。かっこよくクールな印象を好むクリスタルブラックシリカを選んだあなたの特徴は↓

品位がある、豪華な暮らしを好む、オシャレ、冷静、魅力的、パワフル

 

ブリティッシュグリーンを検討している方⭐️

期間限定色のため、新車で購入したい方は早めの購入がおすすめ。86のスポーティーなスタイルに英国のトラディショナルな気品をプラスしたこのカラーを選ぶ人の特徴は以下の通り↓

気配りができる、うぬぼれが強い、我慢強い、センスがいい、平和主義

 

アズライトブルー/ブライトブルーを検討している方⭐️

ブルー系はスポーツカーの中では定番カラーと言えるでしょう。深みのあるアズライトブルーと爽やかな印象を与えるブライトブルーの特徴は以下の通り↓

優しい、楽観的、影響を受けにくい、内省的、正直、落ち着きがある

 

マグネタイトグレーメタリックを検討している方⭐️

この色を選ぶ方はセンスが良い上に見栄を貼らない性格の持ち主、気取らない性格とも言えます。具体的な性格の特徴は以下の通り↓

シャイ、お気楽、無頓着、用心深い、妥協しやすい、オトナ

 

アイスシルバーメタリックを検討している方⭐️

ビジネスの場で使われることが多いカラーです。働きすぎの頑張り屋さんが所有することが多いそうです。そんな方の特徴はこちら↓

派手好き、創造力豊か、現実的、趣味がいい、教養がある、口先がうまい

引用元:https://nazology.net/archives/3814

スポンサーリンク

 

どうでしょうか?普段車を購入するときなんて、客観的な印象を気にして買う方は少ないはずです。

しかし、自分がこのカラーの車を選んで購入し乗車している時に、周りからはどんな印象を持たれているか?
言われると意外と気になってしまったりするものですよね!

参考にしてみてください!

トヨタ 新型 86 口コミ 評価 評判 まとめ[項目別に紹介]

2019年3月28日

 

86のカラー選びと事故率との関係

 

引用:http://o-dan.net/ja/

 

車を購入する際のカラーによって事故率が変わるという話を聞いたことはありますか?

事故率などを調べている会社がないか、探してみたのですが国内でカラーによる統計をとっている会社が存在しなかったため海外のものを参考にしてみたいと思います。

インターネットの世界では有名かもしれませんが、ニュージーランドのオークランド大学の研究では、1番台数が多い白の車の事故率を1,0とした場合の、色別の事故率のデータが以下のようになっています。

1位:茶色 2.1
2位:黒色 2.0
3位:緑色 1.8
4位:白色 1.0
5位:青色 0.9
6位:黄色 0.8
7位:赤色 0.7
8位:灰色 0.6
9位:銀色 0.4

全体的暗い色が事故率が高いように思えます。暗い色というのは、夜間などの走行の際に周りに街灯がないとそのまま暗闇に溶け込んでしまうようになるため、夜間の事故率が高いようです。

逆に明るい色はまだ目立ちやすい為か事故率はかなり低くなっています。

こうした背景を見てみると、スポーツカーに乗る方は結構危ない運転をしがちなのでカラー選びも慎重に選んだ方が良さそうです。しかしこのデータは海外のものである為、道路交通事情が違う日本ではあまり参考にならないかもしれません。
あくまで参考程度に捉えておいた方が良さそうです。

スポンサーリンク

トヨタ 86 人気カラー 人気色まとめ!

 

1番人気はクリスタルホワイトパール!スポーツカーなら派手な色を選択するのもありですが、個人的には白か黒の方が好きですね。理由は気取ってないカッコ良さがある上、下取り額も他のカラーより高くなる傾向があるからです。乗り換えのことも考えて車を購入したいですしね!

ちなみに姉妹車のスバルBRZではブルー系の2色の色味が若干86とは異なっているようです。

86(ハチロク)はある意味世代を選ばない車であるとも言えます。イニシャルDで一躍有名になった車ですから、現在の40〜50代の方でも乗ってみたいという方も多いはず。逆にボディは近代的なカッコ良さがあるため、若者にも支持されている車です。

流石にお豆腐を運ぶのは厳しいと思いますが……(^_^;)

86の値引き方法についてはこちらの記事で紹介しています!

 

そろそろ新車に乗り換えたいと思っているあなたへ!

  • 『欲しい車は高いし……』
  • 『上手く値引きができる自信がないし……』
  • 『ディーラーを回るのが面倒だ……』
  • 『新車を最安値で買いたいけど……』
  • 『ディーラーの売り込みが苦手で……』

と悩んでる方はたくさんいらっしゃいます

ディーラーに行って見積り額を提示されても

この金額で決断して良いのだろうか?

(・ω・`)ぐぬぬ……

もっと安く新車を買う方法は無いのか?

だけど

どんなに頑張っても欲しい車には

手が届かない(つω-`)

そんな方にうってつけの方法をご紹介します

 

下取りは必ず一括査定サイトを使いましょう!

 

ディーラーでは下取り金額が30万円だったのが

買取り業者では80万円になることもあります。

こちらの一括査定サイトを使うことで

大手下取り会社10社が買取価格を競ってくれるので

買取価格が高くなるんです!

 

もし買取り金額に納得できなかったらキャンセルしてもOK!

とりあえず自分の愛車がいくらになるのか知っておくだけでも良いと思いますよ🎶

車は消耗品です、時間が経てば経つほど買取金額は下がって行きます。

車の査定、後回しは絶対に損!!

 

[/aside]

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です