BMWのカフェ【DEAN & DELUCA BMW GROUP TERRACE店】は東京の穴場スポットだった☆

DEAN & DELUCA BMW GROUP TERRACE

 

今回は車好きのカフェ紹介シリーズ第2弾としてBMWグループが運営するカフェ【DEAN & DELUCA BMW GROUP TERRACE】へ行って参りましたのでそちらについてご紹介して行きたいと思います。

DEAN & DELUCA BMW GROUP TERRACE店は東京駅八重洲南口から歩いて2分と意外と近いところにあるため、利便性が良くちょっと疲れた時に立ち寄るにはオススメです。

それでは見ていきましょう!

スポンサーリンク

車好きにはたまらないBMWのカフェとは?

 

 

BMWカフェ

 

今回紹介するBMWのカフェとはBMWとDEAN & DELUCAの初のコラボカフェとなります。

DEAN & DELUCAとはイタリア発祥のカフェでジョルジオ・デルーカとジョルジオ・ディーンと言う方が二人で創設したカフェです。

もともとはチーズの専門店だったそうなのですが、この二人の食へのこだわりから『世界中の美味しい食べ物を集めそれを世界中の人々へ提供し、食するよろこびをお伝えする食のセレクトショップ』というコンセプト元、食へのこだわりもさながら、お店の外観や店内風景からも「美しさ」の中にいることを五感で感じられる店というのがひしひしと伝わってきます。

 

BMWカフェ

 

第一印象は綺麗で開放的!

そして東京都内特有とも言えば良いでしょうか?都内のカフェで感じるあの混み混みとした感じがないところがとても良かったのです。

立地の性もあるかと思いますが、東京駅と言うと丸の内側や八重洲でもヤマダ電機などがある方へ人が流れているせいか、有楽町側の方はあまり人が混まない様子で、比較的空いていることが多いようです。

狭い席で閉鎖的な環境にいると、せっかく美味しいコーヒーやサンドを食べていても美味しく感じられないし、何より落ち着かない!そんな悩みを払拭してくれるようなカフェだなあという感じです。

 

口コミも少し載せておきますね♪

ゆっくりできる都内の穴場スポットだと個人的に思っています。
BMWのショールームに併設されているカフェなので
なんとなく入りづらい印象も少し持つ方もいるからか
結構他のカフェよりもすいていることが多いです。
しかも東京駅がすぐ近くという便利な立地も魅力です。

車を眺めながらコーヒーをゆっくり楽しむ時間も良いものです。
子連れ(ベビーカー)訪問し、友人と待ち合わせ。
比較的ゆったりとしたスペースだし天井も高く、
ガラス張りなので外からの光も感じられて明るい雰囲気。
フラットな店内だし静かすぎず、にぎやかすぎず心地よい場所。

◼️出典:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13216979/dtlrvwlst/B413713885/?lid=unpickup_review【食べログ】

 

 

 

 

BMWカフェ

 

店内はBMWのショールームと併設された環境となり、奥にはBMWの車が展示されています。今回はMINIが展示されていました♪

美味しいものを食べながらBMWの車を眺めていられる。車好きにはたまらない環境です。

 

BMWカフェ

 

店内ではDEAN & DELUCAのコーヒーやチップスなども販売されている他、BMWのショールームではBMWのグッズが販売されていました。

日々の生活を彩るアイテムが揃っていてとても良いです。

ちなみにここはBMWオーナーの方だと車のキーを見せれば10%引きで利用が可能だそうですよ♪

 

スポンサーリンク

BMWカフェのメニュー

 

BMWカフェ

 

メニューを撮影してみました。

夏だったこともありフラッペ系のドリンクがメニューに追加されていましたが、レモンライムフラッペなどは美味しそうでしたね。

週替わりのドリンクなどもあるので、何回来ても飽きなそう……。

 

BMWカフェ

 

んでもってこちらを注文。

水出しコーヒーとチョコバナナのタルトと言うシンプルなメニューを頼んでみましたがタルトが食べ辛かった(^_^;)

でも流石はDEAN & DELUCAと言えば良いでしょうか?安定の美味しさです。実は私、DEAN & DELUCA自体は初めてではないです。

コーヒーはシンプルなブラックですがノンシュガーの割には、コーヒー本来の甘さ?と言えば良いでしょうか……。私は基本ブラックは好んで飲む方ではないのですが、気にせずゴクゴク飲めました。苦味が抑えられているような気がしました。

 

ノマドにも最適なBMWカフェ【Wi-Fi+電源コンセント有り】

 

BMWカフェ【Wi-Fi】

 

ノマドワーカーにも最適なカフェ……そんなところ探してませんか?

窮屈な印象があるだけでも、パソコンを使用する方にとってはそれだけで印象が少し悪くなったりすることもあるかと……。

BMWカフェは開放的な店内もそうですが、席の間隔などもキチンと適度に設定されているので、狭いといった印象はありませんでした!

またBMWカフェにはキチンとWi-Fi設備も完備されています。

私もカフェでたまにノートパソコンを使用したりすることがありますが、そこで1つ!

Wi-Fiを使用する時って、メールアドレスを登録したりと画面上で色々な手続きをする必要があって面倒だなと感じたことありませんか?メルアドの登録や個人情報などの登録をしなきゃいけなかったりと……。

ここでパソコンを使用してWi-Fiに繋いでみたのですが、利用規約に同意するだけですぐに接続することができました!私だけでしょうか……こんな煩わしさを経験したのって?

些細なことかもしれませんが、こういう細かな配慮があるとまた来てみたいなって思えるんです!

スポンサーリンク

BMWカフェまとめー!

 

いかがでしたかー?少し駆け足気味で紹介したような感じがしましたが、おしゃれで居心地が良い店内はそんじょそこらのカフェにいくよりずっと良い気がします。

特に私のような車系ブロガーにとっては最高の場所であること間違いなしw

とにかくアクセスが良い上に、混んでないしコーヒー・フラッペなどは美味いしいし、Wi-Fiは速いしで良いことづくめでしたね!

子連れでも、友人でも、大切な人でも利用してみれば納得いくこと間違いなしです!!東京駅に来た時は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

最後にお店の概要を掲載しておきますねー

店名 ディーン&デルーカ カフェ BMW GROUP TERRACE店 (DEAN&DELUCA)
ジャンル カフェ、パン・サンドイッチ(その他)
予約・お問い合わせ 03-5218-5775
住所

東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー 1F BMWショールーム

交通手段

JR東京駅八重洲南口より徒歩2分東京駅から267m

営業時間・定休日

営業時間

[月~金] 7:30~21:00 [土・日・祝] 10:00~20:00

日曜営業

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

お店HP https://www.deandeluca.co.jp/ddshop/50037/

 

それではまたー🏎💨

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です