【日比谷のレクサスカフェ】ブランド体験施設 LEXUSMEETSの体験レポート

レクサス 日比谷 カフェ LEXUS MEETS

 

日比谷にレクサスのブランドを体験できる施設があることをご存知でしょうか?カフェやレクサスの最新車種などの試乗を体験することができ、併設された『ステア・アンド・リング』では様々なジャンルやブランドからセレクトした雑貨などをレクサスの最新車種なども展示しながら合わせて販売されています。

今回はそんなレクサスのブランド体験施設『LEXUS MEETS Hibiya』に行ってまいりましたので、そちらについてご紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

東京ミッドタウン日比谷にあるLEXUSMEETS

 

レクサス日比谷カフェ

 

トヨタ自動車が海外ブランドとして展開するLEXUSのブランド体験施設が東京ミッドタウン日比谷にあります。こちらの施設は2018年3月29日にオープン。

カフェ・試乗・ブティックなどを通して新たなライフスタイルを提供することを目的として作られています。レクサスの車が好きな方にはうってつけの施設となるため、遠方からでも出向く方は多いと聞きます。

ここからはカフェ・試乗・ブティックについて解説していきますね。

 

レクサスのカフェ【THE SPINDLE】体験レポート

 

レクサス日比谷カフェ

 

レクサスの世界観を『食』によって表現することを目的としたカフェ【THE SPINDLE】

店外から見る外観もその凄みというのがひしひしと伝わってくるように思えます。少し敷居が高いかなと思うのもラグジュアリーブランドならではといった感じはあるもののベンツのカフェ程ではないかと思います。

先ずはレクサス日比谷カフェのメニューを見てみます。

 

レクサス日比谷カフェメニュー レクサス日比谷カフェメニュー

 

時間帯によって若干メニューが変わってきます。

AM11:00〜PM14:00まではランチタイムとなりサンドイッチやデリなどのドリンクセットメニューが楽しめます。本格的なロテサリーマシンで焼き上げるチキンや色鮮やかなデリに、メニューからお好きなものをチョイスできます。

またピクニックデリセットというものもあり、ドライブなどで持ち運びできるセットメニューなども存在します。こちらは試乗などの際も持ち運びできるということで、ちょっとびっくり。

普通は試乗などを汚されたくないと思うものですが、本当に自分が車を所有しているかのような体験を味わうことができるのも魅力の1つと言えます。

夜はディナータイムとなりアルコールとソフトドリンクの飲み放題に3種のスターターディッシュがついたフリーフロープランが3000円からというお値段で楽しめます。

シャンパンやオリジナルのクラフトビールなども用意されているので、女子会などには結構使えるかも!今回は女性での利用客が多いと感じました。

 

レクサス日比谷カフェ

 

そして今回はこちらをの『ローストチキンコールスロー』と普通のアイスコーヒーをチョイス。

私はいつも初めて行ったお店ではアイスコーヒーか冬ならホットコーヒーを頼むのですが、こういうシンプルなものがいかに洗練されているかがわかるのがコーヒーだと個人的に思っています。

ちょっと酸味が効いた味だなと思いましたが、夏場にはちょうど良いかも!サンドも美味かった!

少し撮り溜めした店内の風景をご覧ください

 

レクサス日比谷カフェ レクサス日比谷カフェ レクサス日比谷カフェ レクサス日比谷カフェ

 

私はレクサスカフェの利用が今回で2回目ですが、土日は結構混むそうで平日でも時間帯によっては混雑するようです。

ご予約もできるようなので、特に土日で行ってみたい方は事前予約してから行った方が良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

ブティック&レクサス新車展示【STEER AND RING】

 

引用:https://lexustokyo.jp/lexusmeets/boutique

 

レクサスが展開するセレクトショップも併設されています。

こちらは三越と伊勢丹が、レクサスの世界観に基づき共同でセレクトしたアイテムが並んでおり、主に生活雑貨や香水・化粧水などが多く陳列しています。

一人一人のライフシーンを彩るアイテムが揃っているということもあり、どれも目移りしてしまいそうなものばかりです。

 

LEXUS MEETS STEER AND RING

 

もちろんですが、男性用の香水なども売っています。香水って匂いがキツくなるとかえって悪印象になりかねないアイテムですが、こちらに並んでいる香水はほとんどが匂いがキツくないものばかり、オーガニック系の香水と言えば良いでしょうか?

値段は7000円代〜18000円となかなか良い価格ですが、誕生日プレゼント記念日などには下手なものをあげるよりずっと良い印象を持たれやすいと思います。

 

LEXUS MEETS STEER AND RING

 

並んでいる商品のどれを見てもシーンを選ばないような作りのものばかりです。色鮮やかなものからシックなものまでたくさんありますが、凛とした和の要素が感じられて、外国人観光客でも楽しめそうな空間です。

 

そしてお次は展示車両ですね!

 

LEXUS MEETS STEER AND RING

 

展示車両は最新車種などが展示されており、今回はレクサスが世界初導入したデジタルアウターミラーがつくレクサスESが展示されていました。

展示車両では、デジタルアウターミラーは搭載されていませんが、レクサスESの外観を眺めるだけでなく、見て触って乗り込むこともできます。

レクサスのESのデジタルアウターミラーに関しては別途記事にしてアップしますのでお待ちくださいm(_ _)m

購入を検討している方々が多く見えられていましたが、ディーラーなどの駅が遠いとこに行くよりも駅近なとこで最新車種が眺められるのもこのLEXUS MEETS の良いところだと思います。

ディーラー行くとセールスマンに売り込みされて落ち着いて車両を眺めるといったことができないので……。

 

LEXUS MEETS STEER AND RING

 

そして今回も展示されていた、レクサスLS!もう存在感が半端ないです……。

ボディの光沢が素晴らしいのもありますが、LSならではのボディの迫力は凄まじいものがあります。

こちらでは実際にレクサス東京をベースとした車両の見積もりもとることができます。もちろん余計なセールスは一切無し!見積もりが欲しいというだけならこちらを利用してみるのもありかもしれません。

 

レクサスの試乗体験【TOUCH AND DRIVE】

 

レクサス日比谷試乗 touch and drive

引用:https://lexus.jp/brand/lexus_meets/

 

カフェとセレクトショップの間に試乗を申し出ることができるスペースがあります。屋根から下がった『Touch And Drive』の看板が目印!

ちょっと最初に訪れる方は分かりづらいかもしれません……。

試乗はネット予約からのみとなり、予約は2ヶ月先まで可能となっています。

 

レクサス日比谷試乗 touch and drive

引用:https://lexus.jp/trial/hibiya/reserve?_ga=2.36477856.1052106029.1565873427-1745692454.1565873427

 

試乗予約自体は当日予約や電話での予約は受け付けていないとのことでしたので、人気車種の乗りたいときは2ヶ月先までの予約は覚悟しておいた方が良いかもしれません。

ちなみに今回はUXハイブリッドの試乗を体験してきました。

ここの試乗の良いと思ったところが試乗で設けられている時間が1時間30分と結構長いというところ!普通の試乗なら精々30分くらいでしょうか?最初の30分はスタッフが社車両を準備したり、試乗コースなどを選択したり、同意書へのサインなどを行う時間として使われます。

 

レクサス日比谷試乗 touch and drive

 

今回私は人気が高いお台場コースを選択し、レインボーブリッジをUXで颯爽と駆け抜けてまいりました!

選択できるコースは様々あり、24ヶ所くらいあったと思います。お好きなコースを選んでナビをスタッフが設定してくれるので、安心してドライブすることができます。

今回は乗りながら車の話しを聞きたいということもあり、専門のスタッフも同乗してもらいました。気になるところを運転しながら聴けるところもスタッフ同乗の醍醐味です。気にせず一人で運転したいという方はもちろん一人で運転することも可能です。

試乗が終わると初めての方にはアンケートなどの記入をお願いされます。この際に連絡を受け取れるメールアドレスなどを登録しておくと、新しくでた新車の情報やイベントなどのメールがレクサス東京などから受け取れるので、最新情報が欲しいという方は記載しておくことをオススメいたします!

スポンサーリンク

日比谷のレクサスカフェ【LEXUS MEETS】の体験レポートまとめ!

 

いかがでしたでしょうか?レクサスのブランド体験施設、行ってみたくなったでしょうか?LEXUS MEETS Hibiyaは日比谷の東京ミッドタウンに併設されているので立ち寄りやすいのも良いところです。

お買い物ついでに、車が好きな方もそうでない方も一度是非足を運んでみていただけたらと思います。

最後にLEXUS MEETSのインフォメーションを載せておきます!

◼️ LEXUS MEETS…HIBIYA

・HP:こちらからどうぞ

・住所:東京都千代田区有楽町1-1-2

・電話番号:03-6205-7715

・営業時間:11:00〜21:00

 ※Free Wi-Fiが利用可能

・テストドライブ(試乗)受付:03-6205-7716
・カフェ(飲食):03-6273-3225
・ブティック(ライフスタイル雑貨):03-6205-7715

◼️カフェ「THE SPINDLE」

 営業時間月~土 ▶︎11:00~23:00
 日・祝 ▶︎11:00~22:00

◼️アクセス

  • 東京メトロ千代田線・日比谷線 ・都営地下鉄三田線「日比谷」駅直結
  • 東京メトロ有楽町線「有楽町」駅直結(徒歩4分)
  • 東京メトロ丸ノ内線・日比谷線・銀座線「銀座」駅直結(徒歩5分)
  • JR山手線・京浜東北線「有楽町」駅(徒歩5分)
  •  

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です